馬れたままで

競馬のこととか

直線よーいドン!

スワーヴリチャードの参戦により俄然面白味が増した今年の安田記念

どこに入るかと思えば、1枠1番かーいwww

ダノンプレミアムの悪夢が…

メンバー構成からスローペースは濃厚で、おそらく大外からウインガニオンが行って、2番手にアエロリットかと。

エアスピネルが順調だったら狙い目なのになぁ…と、いない馬のことを言っても仕方ないか。

先行有利だとは思うが、結局は直線での追い比べ勝負になると読んで、ここはスタミナと騎手を重視する。

 

リアルスティール

追い切り絶好。ワンテンポ遅らせる騎手の追い出しが今回は功を奏しそうw

 

○ スワーヴリチャード

言わずと知れたサウスポー。どこからでも自在に動けるので大崩れはない。

 

ペルシアンナイト

切れる脚もあり、皐月賞時のように長くいい脚も使える。混戦に強く勝負根性がある。

 

リスグラシュー

長くいい脚が使えて、追い比べに向くタイプで府中はベスト。

 

ダービージョッキー福永祐一が怖いなぁw