馬れたままで

競馬のこととか

平成最後のダービー

ダービーは白熱したとてもいいレースだった。(馬券はハズしたけど…)

勝ったワグネリアンは理想的な位置取りから見事な差し切り。人馬共に気合いが違ったね。これぞディープ産駒の底力!

2着のエポカドーロは終始自分の展開に持ち込んで、ほぼ勝ちに等しい内容。まだまだ伸び代もありそうで、これからが実に楽しみな存在。

3着のコズミックフォースには驚いた!

国枝厩舎の仕上げと、石橋騎手の好騎乗によるものか。

4着のエタリオウは終いかなりいい脚を使ってたし、血統的にも菊花賞では要注意。

5着のブラストワンピースは位置取りの差と馬体増が応えた感じ。

ダノンプレミアムはいい感じに見えたけど、レース後の騎手のコメントから距離が長かったみたい。マイルがベストかな?

キタノコマンドールは渾身の仕上げに見えたが、全くいいところがなかった。流れが向かなかっただけかな…

 

結論。福永祐一騎手おめでとう!