馬れたままで

競馬のこととか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スローみえみえの天皇賞

秋の天皇賞ですね。 逃げ馬不在の少頭数でスローペースみえみえですね。 でも展開は読みません。 そんなの関係ねー! 騎手だよ!騎手! 本命はデムーロのスワーヴリチャード! 言わずと知れた左回り巧者で、休み明けのここでも勝機。 対抗はルメールのレイデ…

展開が読めないからもう読まない

展開の読みが外れるー 秋華賞も菊花賞も逆の流れになってる。 てか、なんやあの菊花賞は! あんな団子状態の追い比べで勝てるわけないやん? 終わってみればルメール、デムーロ、武豊って、結局騎手やんか…… もう展開考慮するんやめよー! 藤田の兄貴も怒っ…

菊花賞 パドックより

メイショウテッコン頑張れー!

混戦の菊花賞

菊花賞ですね。 ダービー馬がいないのは寂しいけど、なかなか面白い一戦になりそう。 ステイゴールド産駒のエタリオウが1番人気になりそうだが、父に似て?いまいち勝ち切るタイプではない気がする。 皐月賞馬のエポカドーロも距離延長に京都コースが合うと…

祝!三冠達成♪

アーモンドアイ強かったー! 次元の違う末脚に震えた〜! 三冠おめでとう♪

三冠は目前

秋華賞ですね。 アーモンドアイの三冠達成がかかってますね。 休み明けだけが不安点と言われてますが、予定通りのぶっつけ本番で、追い切りも良好なので特に問題ないでしょう。 問題があるのは対抗格のラッキーライラックのほう。こちらは予定していたローズ…

ミッキーバディーラ

ミッキーバディーラのデビュー戦は2着。 道中の行きっぷりも良く、外から早めに先頭に並びかけて押し切る形に持ち込んで最後は差されたけど、初戦としてはまずまずよかった。次は確勝やね。